人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デイルとヨーグルトの中東サラダ 布を無駄にしない日本の伝統着 ... >>

アルメニアの曲 ウードとリラで練習中 



どうも、今回はなーんにも編集しないで、公開練習になります。  
こんな感じで夜な夜な黙々と練習してます、ダンサーさんと演奏するときは、前もって音源があると練習しやすいみたいなので
事前に、大体の構成をできる楽器で録音してお渡ししてます。 
パーカッション、撥弦楽器、擦弦楽器の主に三種類を録音するので、なかなか大変ですが、楽器の練習にもなるのでそんなに苦ではないかな。

以前は撥弦楽器、クレタンラウトでやりました。 クレタンラウトとウード、違いがわかりますかねー?
見た目は似てますよね、張ってある弦がジャリジャリ鉄弦がラウト、クネクネナイロン弦がウード。 似てるけど、結構違うんですよ。 どっちが好きかというと一概には言えないですが、夜寝る前はウード、昼間元気なときはラウトかな。
アルメニアの曲 ウードとリラで練習中 _c0158301_08550187.jpg




by swaraj | 2019-03-24 23:51 | 音楽制作
<< デイルとヨーグルトの中東サラダ 布を無駄にしない日本の伝統着 ... >>