人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラコルム7拍子とイスラマバー... ターキッシュコーヒーとチェチェンの娘 >>

スークと東地中海の音楽 終えて

スークと東地中海の音楽 終えて_c0158301_14305634.jpg
去年の10月末くらいから、ベリーダンスのヤスミンさんと取り組んできたスークと東地中海の音楽と踊り、無事に終わりました!
日中のスークではターキッシュコーヒー屋〜夕方から演奏とイベントオーガナイズといろいろチャレンジしましたが、スークのみなさまのお手伝いいただき定員いっぱいの会場でもスムーズに事が運びました。
スークと東地中海の音楽 終えて_c0158301_14310497.jpg
スペシャルゲストのナヒードさんは本場ペルシャ語のルバイヤートの美しい詩を朗読と歌っていただきました。 華やかな女性お二人と我ら男性三人の器楽、大人数で歌の調律、楽器の調律合わせるの大変だー!と当初思いましたが、全体的にとてもバランス良いように感じました。 
スークと東地中海の音楽 終えて_c0158301_14411594.jpg
終わりまして、記念撮影。コーヒー屋の片付けのため私はエプロン着用、演奏ではペシャワールのラバーブ、共鳴弦クレタンリラ、フレイムドラムでやりました演奏ではオリジナル曲カラコルム がいい感じで集中してできたのが良かった。 やはり同じ曲を同じメンバーで繰り返し演奏、大切な事だなあ。
スークと東地中海の音楽 終えて_c0158301_14310860.jpg
詩とバラの国イランのスイーツ、ハルヴァも今回たくさん作って少しは慣れてきました、またyoutubeで作り方動画を掲載します。
スークと東地中海の音楽 終えて_c0158301_06425881.jpg
イラン料理の先生でもあるナヒードさんはスパイスハーブ販売、隣でトルコチャイとトルココーヒーで出店 次回開催はスークの告知もがんばろう。






by swaraj | 2019-03-10 14:50 | 音楽制作
<< カラコルム7拍子とイスラマバー... ターキッシュコーヒーとチェチェンの娘 >>