人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素顔のギリシャ ロスデイリーさんのラバーブ >>

クレタ島ハニア

クレタ島ハニア_c0158301_23450233.jpg

クレタ島ハニア_c0158301_23450342.jpg

クレタ島ハニア_c0158301_23450493.jpg

クレタ島ハニア_c0158301_23450459.jpg

クレタ島ハニア_c0158301_23450547.jpg

Arriving at Hania Creta island.
クレタ島西部の港町ハニアに到着、
ここも猫や犬だらけ、中世にベネチア公国やオスマン帝国の支配を受けたので旧市街にはモスクやハンマムの跡も残る、靴を脱いでモスクで休憩したいところだが、ここはヨーロッパ、ワインやコーヒーでみなさんくつろいでおられる。
ここは今まで滞在したどの街より気候がよい、暖房もなーんにもいらないなあ。
しかしながら、お酒が苦手で靴を脱いでくつろぐのが好きな私はイスラーム文化圏の方が肌に合うのでモスクの廃墟を見るとまたイスタンブールが恋しくなってしまいます。 それにしてもクレタ島の方々は英語が堪能で、ほとんど誰でも話せます、言語系統は違うはずですが観光が大事な産業だからなのかな。
明日の夜、ここの港からフェリーであの恐ろしく荒廃したアテネへ向かいその日の夜に飛行機で帰国の途につきます。
by swaraj | 2017-02-22 23:42 | ギリシャ
<< 素顔のギリシャ ロスデイリーさんのラバーブ >>