人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャツワンピースのサンプル 大麻本藍プラス黒檀染めのワーク... >>

コリアンダーの種まきとチキンビリヤ二

コリアンダーの種まきとチキンビリヤ二_c0158301_09221823.jpg

イベント続きましたが今日はお休み、ずっとできなかったコリアンダーのタネをたまごパックを苗のポットの代用したものにまきました。
冬の間、ちびちびコリアンダーを自給できたらいいな。

コリアンダーの種まきとチキンビリヤ二_c0158301_09223451.jpg
お休みの日なので、先日ハラールレストランでいただいたチキンビリヤニをお家で再現。
チリパウダーはパプリカで代用、サフランをミルクで溶いて使うハイダラバードスタイルでチャパテイのタネで鍋の蓋のフチを閉じて、スパイスとヨーグルトでマリネしたチキンをバスマテイライスを重ねて蒸して作りました。
肝心のお味のほどは、サフランとスパイスそしてチキンのダシがうまく融合してくれましたが、如何せん塩味がややたりなかったなあ。 次はもっとうまく作って盛り付けも美しくしたい、昨日のイベントで差し入れにいただいた、小川町の自然栽培エダマメと一緒にいただきました。
The exhibition has finished , so I cooked the chiken beriyani at home .
It's nice to cook at home because ,I can cook it not so much hot and not much oil as well.
The Saran and other spices , chiken and basmati rice , all the ,materials has successfully fused , but I should have use a little bit more salt

by swaraj | 2014-10-28 09:23 | 日記
<< シャツワンピースのサンプル 大麻本藍プラス黒檀染めのワーク... >>