人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェンマイの大麻糸 旅を前に >>

バンコク2014

バンコク2014_c0158301_1852276.jpg

昨夜おそく、無事にバンコク空港に到着しました、デモの影響で空港では観光客がいつもよりも少なく
タクシーでなじみのゲストハウスへ移動中に警察の検問があったものの以外にもスムーズに宿につき就寝しました。
日本で伝えられてきたニュースとはうらはらに、町の中心部の検閲以外はほとんど緊迫した雰囲気はみられずに地元のみなさん相変わらずの、えへへ笑顔をもらしながら暮らしております。

一晩あけて、今朝はリネン生地の下見にインド人街へ繰り出すもの、日曜日のために問屋はおやすみ
気をとりなおしてせっかくなので、シーク教の寺院を訪問
うわさに聞いていたお寺でふるまう、ダル(豆)ジャガイモ、カリフラワー、グリーンピースのサブジー、キールとよばれる不思議な甘さのミルクかゆ、全粒粉のチャパテイのベジタリアンミールをターバンと髯のおじさんたちに囲まれていただきました。

それにしても今回のバンコクはいつになく涼しくて過ごしやすい、生地の下見はできなかったものの
日本を出る前には体調を崩し気味だったのでここでひと息つかせてもらって今夜の夜行列車で北部の街プレーに向かいます。 
タイの野良猫はさすがにシャム猫の原産地?だからかどこかしなやかさを感じる。
by swaraj | 2014-01-19 18:22 | タイ
<< チェンマイの大麻糸 旅を前に >>