人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のシルバービーズブレスレット 大麻のパコール浅葱色 >>

梅雨の小川町

梅雨の小川町_c0158301_10595657.jpg

このところの雨で毎朝散歩している水門もまるで滝のようになだれ落ちているのは、なかなかダイナミックなものだ、なにより轟く水の音がすさましい。長らくまとまった雨がなかったので、これで川もきれいになるかな
梅雨の小川町_c0158301_11332100.jpg

こちらは芋麻、ちょまもしくはからむしと呼ばれます
野生化した芋麻はこのようにそこらじゅうにはびこっているのですが、来週の吉祥寺カフェアマルでの糸つくりワークショップのためにはもうすこし背が高いものがよさそうです。
梅雨の小川町_c0158301_11657.jpg

いつもの散歩道の途中、河原ちかくに昨年できたばかりの小さな祠に猫が雨宿りをしていました、小川町は野良猫がおおいなあ、きっと隠れ住むところがたくさんあるのでしょう。  
by swaraj | 2013-06-14 11:08 | 日記
<< 夏のシルバービーズブレスレット 大麻のパコール浅葱色 >>