人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6gatu 陶工の麦藁帽子 >>

レンズ豆のスープ

レンズ豆のスープ_c0158301_14182711.jpg

5月の展示をおえてひといき、今朝は久しぶりに朝からの雨なので少し冷えのもどりがあります。   ふだんは5時半におきてチャパテイをしこみ白湯をすすりそのまま近くの公園までテクテク歩くのですが今日はあたたかいものでも作るかと思いキッチンに立ちレンズ豆のスープをつくりました。
ひよこ豆やそのほかの豆たちは水に晒す時間が必要なのですがオレンジのレンズ豆は思い立ったらすぐにできるのでなかなかよい。
朝食をすませて娘の幼稚園の送り帰りに口ずさんでいたメロデイにコードをつけてしたためてみました、Sopa de lentilhaレンズ豆のスープという名の曲であります。 
主旋律は歌(歌詞をつけるのは私には難しい)もしくは吹きものの楽器がよいかもしれん、まだAパートのみなので2、3日取り組んでマイナーになるパートをつけてみたいなあ。       
おっとっと、ボウルにスープがはいっていないのは朝と昼にすでに食べてしまったためです。 
This morning , i cooked the soup of Lentil with some Chapaty ( home made bread ) because it was raining and a little bit cold climate.
also i wrote the tune called Sopa de Lentilha it is not completed yet , i would like to add some minor key part as well ,
in the future is the chance will come i want to play this tune with my friends to share the soup and playing music together .
by swaraj | 2013-05-29 14:21 | 日記
<< 6gatu 陶工の麦藁帽子 >>