新作リュウキュウ藍染のガンドーラ

c0158301_12344669.jpg

c0158301_12344707.jpg

c0158301_12344788.jpg

The new shirt dyed by pure natural indigo with double gaze linen cotton fabric.
今週日曜日はいよいよ初春の祭典、寺田本家のお蔵フェスタ❗️
への出店に合わせて新作のリネンコットンダブルガーゼのガンドーラのリュウキュウ藍染の新作が仕上がりました〜
[PR]
# by swaraj | 2017-03-07 12:33 | Comments(0)

ブラウンズフィールドに泊まる

c0158301_10382666.jpg

c0158301_10382793.jpg

c0158301_10382723.jpg

Beautiful morning at browns field 100km far from Tokyo.
昨日は演奏の後にブラウンズフィールドさんに宿泊、
今日も午後3時まで衣服の展示販売やってます。
6/12 6/13こちらでちくちくガンドーラワークショップをやることになりました。 すばらしい建物、食事、あたたかいスタッフのみなさまに囲まれて今からとっても楽しみです。
[PR]
# by swaraj | 2017-03-05 10:37 | Comments(0)

アテネより帰国

c0158301_10424829.jpg

Arriving at Tokyo , the Sakura flowers are waiting for bloom .
金曜の夜にアテネから飛行機にのり、イスタンブールを深夜に経由して土曜の夜に帰国しました。
予想していた時差ボケもほとんどないのは、クレタ島から船で時間をかけて帰国したので、移動の疲れが最小限で済んだからかもしれない、前回のベトナムタイの旅では風邪をひいたり、帰国直前でひどい下痢に襲われてフラフラのまま帰国しましたが、今回はさらに遠方にも関わらず体調を崩すこともなかった。
南方に向かうのではなく、東西の移動なので極端な温度差がなく、食事も辛くなく、香辛料もほどほど、お米料理もあるので安心でした。
3月は各地でに展示やイベント出店、演奏などの機会も多いので忙しくなりそうですが楽しみです。
[PR]
# by swaraj | 2017-02-27 10:42 | Comments(0)

旅のおわりに

c0158301_00320871.jpg

旅のおわりに

今回の旅もこれでおしまい、あとは荷物を背負って手に入れたリラを持って空港に向かうだけ。

2004年にスワラジを始めてからずっと布に携わる旅を続けてきたので、楽器を手にした旅はずいぶん久しぶりになりました。

子供が生まれ、布の仕事に専念しつつも30代後半くらいから、楽器に費やす時間が徐々に増えてきて、40歳になったのを機に一大奮起して今回の旅を決断した、思えば今までも人生の節目で日常から離れた世界に足を踏み入れる旅(時に踏み外すことも多かった!)は何度か経験してきた、ライフステージや厄年などは昔からいわれているけど、ある程度はあてはまるんじゃないかなとも感じる。
人生の岐路で人はそれぞれ選択を繰り返して歩んでいるわけだけど、ひとつの道を選んだら他の道を否応なしに捨てざるを得ない時だって多いにあると思う。

とにもかくにも突然思い立った今回の旅をあたたかく見守っていただいたみなさま、旅の途中でお世話になったみなさまに深く感謝します。
今回の旅で、肌で感じた世界をこれからの活動でみなさまにお伝えしていけたらと思います、そのツールが衣服であれ料理であれ、音楽であってもクリエイティブな生き方の本質はそんなに違いはないんじゃないかなといつも感じています。
[PR]
# by swaraj | 2017-02-25 00:31 | ギリシャ | Comments(0)

アテネに戻って

c0158301_19102668.jpg

c0158301_19102705.jpg

c0158301_19102821.jpg

Arriving at Athens
船底に一晩寝て、ハニアから早朝アテネに到着!
カーニヴァルの最後の金曜日なので、市場がものすごい活気に満ちている、落ち着いたクレタ島から帰ってくるとここはアメ横⁉️というくらいザワザワ活気にあふれている、そして落書きだらけで通りにはホームレスが多い、イスタンブールから降り立ったときは電車はストライキだし、荷物を背負ったまま貧民街に迷い込んで疲労したけど、以前止まったホテルに一時的に荷物を預かってもらい最後の荷造り、今夜のフライトでイスタンブール経由で帰国します。
[PR]
# by swaraj | 2017-02-24 19:09 | ギリシャ | Comments(0)