ちくちく大麻リュウキュウ藍染のジェラバコート

c0158301_12331629.jpg

c0158301_12331728.jpg

c0158301_12331797.jpg

c0158301_12331833.jpg

いよいよ昨年から足しげくベトナム山岳地帯、大麻繊維とリュウキュウ藍染の山村に通い作ってきた新作コートが登場します!
今週末の都立大アーストウキョウさんのお店で展示販売します
[PR]
# by swaraj | 2017-03-16 12:31 | Comments(0)

お蔵フェスタのバンブーステージにて

c0158301_20375396.jpg

c0158301_20375472.jpg

I played Funza Rabab and Khushitar with my friend today.
久しぶりの野外イベント出店に加えて、お蔵フェスタの手作りバンブーステージでラバーブとフシタールを演奏しました。
ラバーブとは共鳴弦付きの中央アジアの撥弦楽器、水牛の角のピックで弾きます。 私のラバーブはアフガニスタンのものよりも大分小さいのですが、その割に音量は大きいので次回からはラバーブの演奏も少し増やしてみようと思います。
[PR]
# by swaraj | 2017-03-12 20:37 | 音楽制作 | Comments(0)

イスタンブールの思い出

c0158301_17023635.jpg

Memory of Istanbul , I cooked firinda stlac .
明日は久しぶりの野外イベント出店と演奏なのでせっせと荷物の積み込みしながら、忘れられないイスタンブールの旅の思い出
ストラッチ(ターキッシュライスプディング)をささっと作ってしまった。 濃厚な紅茶とともにいただき、ボスポラス海峡に響く祈りの声に思いがつのる、ああ何もかもイスタンブールは最高でした〜
[PR]
# by swaraj | 2017-03-11 17:02 | Comments(0)

春のリュウキュウ藍ストール

c0158301_10213998.jpg

The new indigo products for the spring .
タイ北部の街プレーには山岳民族とはまた違った繊細な色合いのリュウキュウ藍染の技法がまだ残っております。 プレーの軽やかなリュウキュウ本藍のストールが揃いましたので、こちらも今週日曜日のお蔵フェスタに持参します!
[PR]
# by swaraj | 2017-03-10 10:21 | Comments(0)

濃厚なリュウキュウ藍染ダブルガーゼのコート

c0158301_13020536.jpg

c0158301_13020589.jpg

ベトナム北部の山岳民族の村で染めた濃厚なリュウキュウ藍染のコートダブルガーゼリネンコットン、試しにこの一点のみ制作したのですが、いい感じなので来年製品化しようと思います。
オリーブ木目のボタンまで村の藍で染まりました。
今週日曜日のお蔵フェスタに持参します!
[PR]
# by swaraj | 2017-03-08 13:01 | Comments(0)