西荻骨董好きまつり


今週の土曜日、11月8日にスワラジ工房からほど近い昭和初期からの公民館、井荻会館にて西荻骨董好きまつりが開かれます。

みなさん足を運んでみてはいかがですか。 個人的には玄米ワッフル屋さんが楽しみです。
[PR]
# by swaraj | 2008-11-05 18:41 | 日記 | Comments(0)

はらっぱまつり終えて

今年も好天に恵まれおかげさまで、無事にはらっぱまつり終えました。
朝露にぬれたはらっぱ、武蔵野公園はかなり冷え込んだのですが、お日様が高くなるころにはずいぶんと暖かくなりました。  
ちいさいイベントですが、たくさんのちいさいお店が軒を連ね。出店の合間をみて、手作りのお菓子やベトナムサンドなどをほうばりながら、チャイをすすり今年も楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
# by swaraj | 2008-11-03 14:53 | 日記 | Comments(0)

11月2日はらっぱまつり

アースガーデン秋を無事におえて、少し風邪をひいてしまいしばらくお休みをいただいておりましたが、そろそろ11月2日に小金井の武蔵野公園くじら山で開かれるはらっぱまつり出店の準備にかかります。
あれよあれよと季節は晩秋、善福寺公園の木々も色づいてきました。
今週末のはらっぱ、晴れたらすばらしいイベントになるでしょうから、みなさん暖かくして
遊びに来てください。
[PR]
# by swaraj | 2008-10-29 17:07 | 出店の予定 | Comments(1)

アースガーデン秋

10月25日26日、代々木公園のけやき並木にて開かれるアースガーデン秋に今年も出店します。
イベント続きのこの季節ですので、ちかごろの快適な空気が週末まで持ちますように祈ります
[PR]
# by swaraj | 2008-10-22 11:58 | 出店の予定 | Comments(0)

土と平和の祭典おえて

c0158301_11901.jpg

おかげさまで、無事に土と平和の祭典をおえることができました。
芝生では子供たちが坂から転げて遊んだり、竹の弓矢に興じたり、昔ながらのやり方での
稲の脱穀体験したりと老若男女が楽しめるイベントでした。
今回スワラジの衣服を稲の脱穀体験ブースで使っていただきました、 堅牢な木綿の藍染めは
本来農作業などにとても似合うものです。
タイパンツやリスパンツなどもしゃがんだり、床に座す風習があるわが国の人々には洋服よりも
自然に生活の中で着こなしていけるのではないでしょうか。

さて今週末の代々木公園アースガーデン秋に備えるとします。
[PR]
# by swaraj | 2008-10-20 11:17 | 日記 | Comments(0)