<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕立て承ります

c0158301_1359734.jpg
  
先日お客さんのパーツ持込みからアンティークビーズなどを組み合わせて仕立ててみました。
このように石やパーツをお店に持ってきていただいて、自らの希望をおりまぜながら仕立てることも可能なのです。
とくに平日などは人もまばらなため、ゆったりと茶でもすすりながらビーズを選んだり、デザインを考えたりできるかと思います。
お気に入りの石やビーズがあればスワラジ工房にお持ちください。




 
[PR]
by swaraj | 2008-11-27 14:12 | アクセサリー | Comments(0)

ぽんぽんのネックレス

c0158301_148238.jpg
  
そろそろ12月も近くなので、久しぶりにぽんぽんのついたネックレスを仕立ててみました。
細いラインはシルバービーズです。 アンティークビーズ や レインボームーンストーンのビーズ
なども ところどころに使っております。   
後ろの紐は調節できるようになっているので、服の上からも長めにつけることができるように
しました。
もうビーズの在庫がないので、この一品かぎりになってしまいました。
[PR]
by swaraj | 2008-11-21 14:29 | アクセサリー | Comments(0)

11月22日アースデイマーケットに出店

毎月恒例、よよぎのアースデイマーケットに出店します。
このところ、冬の寒さ続いておりますが晴れたらまだまだ日中はあたたかいのでみなさんぜひ遊びにくてください。 西荻のお店は22日土曜日のみお休みとなります。 
[PR]
by swaraj | 2008-11-20 17:21 | 出店の予定 | Comments(0)

手つむぎワークショップ

c0158301_1664913.jpg

  
今から5年ほど前、ガンジーの思想に感化された店主はインドグジャラート州にあるアシュラム(道場)で学び、チャルカ(糸車)をかついで帰国、以来ここ西荻窪にてお店と工房を開いております。
がらがらと音を立てて回り続けるチャルカで未来をつむいでみませんか。


11月24日 、 11月30日 、 12月6日 、 12月7日 、12月 13日 、12月14日 

いづれも午前10時から12時までの2時間 お茶休憩あり 

材料費込み 各回 3000円 。
[PR]
by swaraj | 2008-11-17 16:29 | ワークショップ | Comments(0)

11月9日表参道アースデイマーケットに出店

今週の日曜日は表参道の空き地でアースデイマーケットに出店しますので、お店はお休みになります
そろそろ冬至もすぎて、冬の気配がいよいよ色濃くなりますが、晴れたら日中はあたたかいでしょうから、初めての表参道でのアースデイマーケットになりますので、みなさんぜひ足を運んでみてください。     
[PR]
by swaraj | 2008-11-08 09:48 | 出店の予定 | Comments(0)

秋川にて

c0158301_16312534.jpg

先日あんまり天気がよかったのでお店をお休みにして武蔵五日市に行ってきました。
お昼は静かなる竹林の中にあるマキテキスタイルスタジオでほうれん草の揚げチャパテイとジャガイモの本格インドカレーをいただきました。    
秋川はその名にふさわしく、河畔はところどころ色づいて穏やかな日和の中、石投げ遊びに興たのです。
[PR]
by swaraj | 2008-11-07 16:36 | 日記 | Comments(0)

西荻骨董好きまつり


今週の土曜日、11月8日にスワラジ工房からほど近い昭和初期からの公民館、井荻会館にて西荻骨董好きまつりが開かれます。

みなさん足を運んでみてはいかがですか。 個人的には玄米ワッフル屋さんが楽しみです。
[PR]
by swaraj | 2008-11-05 18:41 | 日記 | Comments(0)

はらっぱまつり終えて

今年も好天に恵まれおかげさまで、無事にはらっぱまつり終えました。
朝露にぬれたはらっぱ、武蔵野公園はかなり冷え込んだのですが、お日様が高くなるころにはずいぶんと暖かくなりました。  
ちいさいイベントですが、たくさんのちいさいお店が軒を連ね。出店の合間をみて、手作りのお菓子やベトナムサンドなどをほうばりながら、チャイをすすり今年も楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by swaraj | 2008-11-03 14:53 | 日記 | Comments(0)