<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の出店予定です

c0158301_185657.jpg


 アースデイ終わりまして以来、 久しぶりに一日お休みをとって、近くの善福寺公園の
 上池にいきましたところ、 今年もでました みごとな鯉のぼり池にまたがり晩春の空に
 およいでおりました。  
 このところ非常に心地よい日々が続いて、うれしいかぎりです。
 
 さてさておくれながら、 連休のお店情報をのせます。
  
 5月3日  よよぎ公園 フリーマーケット 
  
 5月4日  幕張メッセフリーマーケット
  
 5月5日  またまた よよぎ公園 フリーマーケット 
 
  
 この時期に 限定して 、 以前 お店を 西荻に 構えるまで  
  
 修行しました フリマに いってきます   
    
 来週の お休みは 連休明け 水曜日  5月7日 に いたします 

 それ以外は お店にて せっせと 作業に いそしんでおりますので みなさん
  
 遊びにきてくださいね。
[PR]
by swaraj | 2008-04-29 19:07 | Comments(0)

アースデイ終えて

  おかげさまで、 今回 初めての 正式にクラフトブース出店できました
 アースデイ東京、 ちょうど 和暦の 穀雨のころでしたので  土曜日はやや雨風に
 悩まされましたが 、  日曜日は 久しぶりのお日様の光もかがやいて 
 たくさんの人が訪れてくれました。 
 共にシェア出店した 雷音堂さん、 おとなり ブースの キブカバン、 セルーニャさん
 お世話になりました。 
  
 ちょうど 帰路につくころには 雲はすっかり消えて 満月が夜空に輝いてくれました。

 当面 連休までは お店にて 作業しておりますので 、みなさん近くにおいでの際は
 遊びに来てください。 
  
[PR]
by swaraj | 2008-04-24 09:35 | 日記 | Comments(1)

アースデイに出店

ほんとうに時のたつのは早いものです、明日はアースデイに出店します。
ことのほか強い雨にみまわれましたが、なんとか今日、荷物の搬入をおえました。
いつもながら出店前はせわしないものです、まあここまできたら後はやるだけですから、
明日の早起きに備えるとします。   お天気に恵まれますように。
そうそう 出店の 場所は 原宿よりの ケヤキ並木 、 8番のテントにおりますので
みなさん 遊びにきてくださいね。  
[PR]
by swaraj | 2008-04-18 18:46 | 日記 | Comments(0)

ハンモス作りました

c0158301_18331524.jpg
 

みなさん ハンモス 知ってますか、 中近東 、 パレスチナやイスラエルあたり起源のこの料理、 ヒヨコ豆を炊いて 、 皮をとって 、 すりつぶして 少しのお塩とオリーブオイル にんにく少し レモン汁少し 混ぜて
ペースト状に したものを 野菜と ともに チャパティ なんかに はさんで いただきます。
一見 あっさりみえますが 、 かなり 腹持ちはいいのです。 
なんだか 食べ物のお話 ばかり 書いてしまいますが、 休日のランチに少し時間をかけて
せっせと作ったのでのせてみます。  
この時期新鮮なスペアミントのお茶なんかもあれば最高ですな、 また次回我のこよなく愛する
ミント茶について書いてみようかとおもいます。   
[PR]
by swaraj | 2008-04-10 18:41 | 日記 | Comments(1)

ブライアンの藍服

みなさんお元気ですか?ずいぶんご無沙汰の更新になってしまいました。 ちょうど今から一年前、高尾山のさらに西へ相模湖畔の藤野に引っ越した友人を訪ねたおりに、出会いました
藍染職人のブライアンさんの作品をちょっとしたご縁でスワラジのお店におくことになりました。

c0158301_14545745.jpg
   

3月は住居の引越しもありまして、ばたばたしておりましたが、おかげさまでようやく落ち着いて
きましたので、前より少しきれいになった お店に足を運んでくださいな。
善福寺公園の桜もまだまだ見ごろなのです。 井の頭ほど派手ではないけれども比較的
人の出も少ないので、 落ち着いてお花見できますよ。
[PR]
by swaraj | 2008-04-03 14:58 | 日記 | Comments(0)