フレイムドラム制作ワークショップに参加

c0158301_14133473.jpg

c0158301_14133422.jpg

c0158301_14133549.jpg

Frame drum repairing .
ペルシャ打楽器奏者のレオくんのところで世界最古の太鼓フレイムドラム作りワークショップに参加してずっと破れたままだったリビアのフレイムドラムの皮の張り替えができました。
私は弦楽器専門ですが、音源を作る際に活躍してくれると思います。 これでラバーブの皮が破けた時も自分でも直せそうな気がします。
[PR]
# by swaraj | 2017-04-30 14:12 | Comments(0)

ちくちくエプロンの試作

c0158301_11220372.jpg

c0158301_11220356.jpg

c0158301_11220410.jpg

昨日はちくちくワークショップを西荻窪のエヌハーベストで開催、今回のカレープレートはドーサに代わりアッパル(お米の蒸しクレープ)にカレー各種にスイーツつき、毎回クリエイティブなマサラメニューに感動です。 試作していたちくちくエプロンも完成しました。 次回のエヌハーベストでのちくちくワークショップは5/10水曜になります。
[PR]
# by swaraj | 2017-04-28 11:20 | Comments(0)

アースデイ東京2017終えて

c0158301_09262466.jpg

c0158301_09262569.jpg

アースデイデイ東京、おかげさまで無事に終了
日曜日は穏やかな日和に恵まれて、訪れてくれる方々をゆったりお話できました。 共鳴弦クレタンリラでの野外演奏は初めてなのでモニターから出てくる音に戸惑いを覚えたのですが、ミワフクさんの舞での参加もあり、いろいろ学びになりました。

スワラジはかれこれ10年以上前からアースデイ東京に出店しています、ピーク時は人が歩けないくらいに混雑してましたが近年は落ち着いてきて、少しゆったり本来のアースデイの趣旨に戻ってきたのかな?とも感じています。
お手伝いいただいた方々、本当にありがとうございました❗️
[PR]
# by swaraj | 2017-04-24 09:25 | Comments(0)

アースデイ東京ミワフクさんと共演

c0158301_14010700.jpg

c0158301_14010721.jpg

c0158301_14010862.jpg

Fret for the Funza Rabab.
日曜のお昼にアースデイ東京での演奏なので、パキスタンフンザラバーブのフレットを交換、ロスデイリーさんオススメの結束バンドにしましたらこれがなかなか安定していい感じだ。
これから荷物を積み込んで出店の方の準備にむかいます。
[PR]
# by swaraj | 2017-04-22 14:00 | Comments(0)

ラバーブのフレット

c0158301_12304801.jpg

c0158301_12304966.jpg

Fret for the Funza Rabab.
日曜のお昼にアースデイ東京での演奏なので、パキスタンフンザラバーブのフレットを交換、ロスデイリーさんオススメの結束バンドにしましたらこれがなかなか安定していい感じだ。
これから荷物を積み込んで出店の方の準備にむかいます。
[PR]
# by swaraj | 2017-04-21 12:30 | Comments(0)