人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< からむしを績む 佐渡島アースセレブレーションに... >>

佐渡島より帰りて

佐渡島より帰りて_c0158301_16584251.jpg

いってまいりました、佐渡島はアースセレブレーション.

東京を出たのは、8月20日の深夜、 
現地では土曜日に強風のため、となりのテントが崩壊するなどのハプニングもありましたが、金曜日と日曜日はまずまずのお天気。 
おかげさまで たくさんの人が来てくれました、 とりわけ印象に残ったのは地元の純朴な若者たちと佐渡に住む日系ブラジル人の方々、  今年はブラジル友好の年でしたので、ブラジル料理のお店もあまたありまして、以前にもまして国際色豊かなイベントでした。
4泊5日 佐渡島の海風と共に過ごした後、帰りの船が出るときには、なんともいえず旅情が深まったものです。
幼いころからなじみが深いせいか、どうも日本海はたまらなく良い。
とりわけ夕日が良く似合う。  

さてさてここ数日はまつりの後片付けと深まる秋への備えをいたします。

最後に佐渡で出会ったみなさん、道中お世話になったみなさんほんとうにありがとう
またお会いする日を心より楽しみにしております。
by swaraj | 2008-08-27 17:15 | 日記
<< からむしを績む 佐渡島アースセレブレーションに... >>