人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金魚カメの設置 ヘンプ生地でのちくちくワークショップ >>

素顔のイラン

素顔のイラン_c0158301_10263342.jpg

先日、母がイラン旅行から帰国した
某旅行会社のパックツアーの企画で古代ペルシアの遺跡など、有名観光地をめぐる日程だったらしいが
まだ観光地として開かれたばかりといった素朴な人々の雰囲気や
国中あちこちで見かける春の緑の中で家族や友人らが集うピクニック風景がとても印象に残ったらしい。
日本で報じられているイランのニュースといえば対アメリカ強硬路線の超保守的なイスラム国といったものだろうか、
素顔のおだやかな民衆のイランはそのイメージとはまったく異なるものだったといいます。

世界中にイスラム教徒は15億人とききます
その多くが昔ながらの暮らしに沿ってつつましい暮らしを営んでいるにもかかわらず、イスラムと聞いてアルカイダやタリバンなどの非常に過激な極々一面をイメージが先行してしまうのは偏見といっても過言ではないのではと思います。
Last weekend , my mother had been Iran .
It was very ordinary packed tour organized by travel agency company,
In Japan , the news tell us Iran is a kind of dangerous country against USA,
houever , the Local people is so peaceful having a picnic with their family and friends everywhere in the country .
It is very sad many people imagine the islamic countties is dangerous ,
Actually many people who traveled Iran , it was amazing specially the people were so much open hearted .
by swaraj | 2014-05-04 10:52 | 日記
<< 金魚カメの設置 ヘンプ生地でのちくちくワークショップ >>