<< 牛の赤ちゃん 埼玉のうどん >>

スワラジのちくちくメソッド

c0158301_11575246.jpg
おかげさまで、2013年好評いただいたスワラジのちくちくワークショップ、
来年にむけてもう少し分かりやすい方法(参加してくれた方々にくばる書類など)をただいま模索しております

いままでは、いきなり小物入れをちくちく縫うことからはじめていたのですが、
はじめて参加される方には針と糸以外にただひとつ必要な道具がこちらのフックを、大き目の針にろうそくの炎をかざして熱をくわえてペンチでつくっていただこうかと考えております。

c0158301_17185431.jpg
モロッコの縫製職人たちと寝食をともにしながら学んだ技法とタイのカレン族の村で学んだやり方を
とりいれながら、ミシンもアイロンもいらない手つむぎの布を無駄なく使えるような、
ちくちくメソッドを2014年のワークショップを通じてお伝えしていければと思います。
[PR]
by swaraj | 2013-12-18 17:22 | ワークショップ | Comments(0)
<< 牛の赤ちゃん 埼玉のうどん >>