<< 本藍とマンゴ樹皮染めの腰巻ポケット バナナ蒸しケーキ >>

コマチャルカでつむいだオーガニックコットンでのブレスレット

c0158301_1081098.jpg

先月に、竹をけずってつくりましたコマチャルカでオーガニックコットンの糸をつむぐワークショップをやりました
千葉県市川のフェアトレードショップにてつむいだ糸によるブレスレット作りワークショップを開催しました。
コマチャルカでつむいだ糸はモコモコしていて糸車(ガンジーチャル)でつむいだものとはまた趣きがちがっていてかわいいものです。
ただ、しっかり撚りがかかっていないと、編んでいる途中で切れてしまうのでやはりコマチャルカでしっかり撚りがかかった糸が紡げるようになってから、取り組んだほうがよかったかなあと反省しました。
しなしながら、みなさんの努力でそれぞれに個性があるものがしあがりました。
[PR]
by swaraj | 2013-09-30 10:19 | ワークショップ | Comments(0)
<< 本藍とマンゴ樹皮染めの腰巻ポケット バナナ蒸しケーキ >>