人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻のワンピース 小川町大麻ワークショップ一日目 >>

腰まきポケット

腰まきポケット_c0158301_2112457.jpg

ワークショップと連休があけて本業のものつくり再開、
雨の日は足踏みミシンをふんでいると気持ちがとてもおちつくのです
今日はずっと前から考えていてなかなかつくれなかった、腰にまきつける大きなポケットをつくりました、
生地はかれこれ7年ほど前からはき続けてきた武州藍染めの職人パンツ
股のあたりがすりきれてきたのでおもいきって、腰まきポケットに生まれ変わってもらいました。
紐にポケットを縫い合わせて、金属のちいさな錨のようなものでとめたらできあがりです、

外のイベント出店の際、ちょっとした大工しごとの際など、シャルワールや職人パンツとあわせてつかってみて
商品化できたらいいな。

The Hemp work shop has finished , so i started to make the belt with pockets by the Indigo Fabric from my old pants .
it is going to be so useful for working as well .
i would like to try it in my ordinaly life and if its works ,
I want to make them for the production by Hemp Natural dyed fabric .
by swaraj | 2013-09-25 21:21 | 日記
<< 麻のワンピース 小川町大麻ワークショップ一日目 >>