人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちくちく小物入れ 週末は那須での大麻つむぎワーク... >>

大麻糸つむぎワークショップをおえて

大麻糸つむぎワークショップをおえて_c0158301_11304074.jpg

週末の2日間にわたる那須での、大麻糸つむぎワークショップを無事におえることができました。
アースデイマーケットでおなじみの週末農園さんの企画で20名ほどの人々が集い
草木染や農作業との並行してすすめる中で、大人数でのワークショップのすすめかたに関してとっても勉強になりました。
繊維用の国産大麻には無限の可能性を感じていますので、これからもじっくり向き合っていきたいなと思います。
農園では犬の赤ちゃんが生まれたばかりでした、持って帰りたい!衝動に思わず駆られましたが
犬の赤ちゃんも2ヶ月は母犬そばで母乳で育てた方がよいとのこと、こんなにすばらしい自然に抱かれて育った犬ならば、飼ってもいいかなとこころ揺さぶられるおもいです。

さてさて
31日(今週土曜日)は再びワークショップ、
吉祥寺カフェアマルでちくちく衣服をつくります
ワークショップの参加人数はあと一名空きがありますが
衣服なども展示しますのでよかったらごらんください。

31日のワークショップは定員いっぱいになりました
by swaraj | 2013-08-26 11:43 | 日記
<< ちくちく小物入れ 週末は那須での大麻つむぎワーク... >>