人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末は那須での大麻つむぎワーク... はじめてのヨーグルトチキンカレー >>

コマチャルカでつむぐオーガニックコットンワークショップ

コマチャルカでつむぐオーガニックコットンワークショップ_c0158301_20333225.jpg

先週の日曜日、千葉、市川のフェアトレードショップはちのコマチャルカでつむぐオーガニックコットンワークショップの講師をつとめさせていただきました
大きな車輪型のガンジーチャルカとは左手の使い方は基本的に同じなのですが、こちらはよりシンプルかつ原始的なためにみなさん、なかなか苦戦
私も、もっとより分かりやすく指導しなくてはとつくづく実感しました
コマチャルカでつむぐオーガニックコットンワークショップ_c0158301_20364515.jpg

途中、清らかな菜食ランチと手づくりオーガニックケーキのお茶休憩をはさみながら
もくもくと進めて、ようやくこうしてかせにとることができました。

今年は娘の通う幼稚園の庭でもコットンを育てているので、園児たちにもひと通りのやり方をみてもらう予定です。
by swaraj | 2013-08-19 20:39 | ワークショップ
<< 週末は那須での大麻つむぎワーク... はじめてのヨーグルトチキンカレー >>