<< 黒檀渋染めの綿麻シャツ 里山の蝶 >>

夏のポンポン大麻、コットンのピアス

c0158301_15464287.jpg

週末のアースガーデン夏へむけて淡い藍染のピアスを製作中、
糸車でつむいだオーガニックコットンや手績みの大麻糸などを組み合わせてつくりました
藍と生成りはスワラジのベースカラーですがこれからはじめる暑い夏にも涼感をかもしてくれるとおもいます。

手しごとをはじめたころ、自分なりにただただ手を動かして試行錯誤してはじめてつくったのがピアスでした、
人はたれでも創造的な手しごとができる魔法の手をもっている
なかなか難しいことかもしれませんが、シンプルで静かな暮らしが送れたらきっとだれもがすてきな創造性を発揮できるはず、ちょっとした創意工夫がこれからも暮らしに本当の豊かさを与えてくれますようにと七夕さまにいのります。
それにしても昨日の蛍は幻想的だったなあ写真には収められなくて残念だけど、そっとこころにしまっておこう。
[PR]
by swaraj | 2013-07-01 15:59 | アクセサリー | Comments(0)
<< 黒檀渋染めの綿麻シャツ 里山の蝶 >>