人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 糸とひも ムセンメン >>

暮らしのちくちく

暮らしのちくちく_c0158301_1314379.jpg

妻子が里から帰ってきたので、またいつもの暮らしにもどりました。
午前中はキッチンのしごとをこなしつつ、子供のへやにおいてあるモロッコ式組紐ちくちく衣服つくりをすすめました。
何日か前には部屋の向こうにおいてあったこの機械は作業がすすむとともに(はっていた糸が縫いつけられて)手元に引き寄せていくので終わりの方はこのようになります。
しかしまだまだワンピースの仕上げの半分くらいしか進んでいない、土曜日までに終わるかな
それでもおかげさまで、手の勘を取り戻してきました鍛練あるのみですな。

今日のランチは先日入手したトルコ産のオーガニックガルバンゾーでフムスをつくりました、豆そのままよりも子供には食べやすいみたいです、いただいたモロッコ産オリーブオイルが最高に合う
フムスにはゴマペーストとレモン汁もたっぷりいれます、にんにくは入れないことが多いかな。
by swaraj | 2012-08-02 13:21 | 日記
<< 糸とひも ムセンメン >>