人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 田植え フライパンに土鍋のふた >>

イチジクのかおり

イチジクのかおり_c0158301_9263712.jpg

去年のいまごろは羊の生地を織ってもらうためにモロッコの小さな町に滞在していました
今はそのモロッコの生地での冬衣服の製作をちゃくちゃくとすすめています

どういうわけだか、この国には他のイスラム諸国などもそうでしょうが昼間からぶらぶらしているおじさんが多いのですこのときも広場でイチジクと自家製のヨーグルトを売るおばさんの横に座っていて休んでいたらおじさんが立ちはだかり異邦人の私にしきりに話かけておりました。

イチジクのかおり_c0158301_6571786.jpg

ちかごろ毎朝庭にでるといちじくの木の実が日に日にふくらんできているのを眺めています
やっと昨日、アトリエに使う部屋に以前お店でつかっていた台を運びいれて西荻窪のときみたいに小さな書院机の上でこうしてブログの更新ができるようになりました。
この部屋は日に日にその実がふくらんできているイチジクの木がとても近いのでこうしているとそよぐ風にのってあの懐かしい香りがかすかに漂うのはうれしいものです。
収納スペースはひとまずおわったので、ここ数日はアトリエスペースの整理にあてたいと思います
by swaraj | 2011-06-16 09:39 | 日記
<< 田植え フライパンに土鍋のふた >>