<< 小川の仏像 アースデイ東京 >>

手つむぎのブレスレット

c0158301_12374765.jpg

手つむぎ糸を最も手軽に身につけることができるブレスレットはスワラジのはじまって以来の作品となっています
今回のアースデイ東京ではスワラジの原点にたちもどり手つむぎ(昔ながらの糸車でつむいだ)のオーガニックコットンや麻のブレスレットを用意したいと思います
3月の移転から、震災を経てほとんど集中して作業する時間がもてなかったので、こうして心を静かにラジオ聞きながら作業ができることに感謝すると同時になんだか安心します。

上のブレスレットの糸は発酵した黒檀で染めたものと、藍カメに浸しは乾かし、何度もくりかえ市染めた藍の手つむぎオーガニックコットンの糸を使いつくりました
[PR]
by swaraj | 2011-04-18 22:07 | アクセサリー | Comments(0)
<< 小川の仏像 アースデイ東京 >>