人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モロッコ羊のラップスカート ちくちくモロッコ羊の生地 >>

婚礼の衣服

婚礼の衣服_c0158301_145004.jpg

先週の日曜日10月31日にスワラジの近くの昭和初期からある公民館にて友人の結婚パーティがありまして、インドのヴァナーラス出身の花婿さんの衣装にスワラジの衣服を使っていただきました。
上衣のジャィプールシャツは比較的小さめのサイズしか作っておりませんでしたが、ほっそりしておられる新郎にはぴったりサイズとなりました。
下衣はやや細身のタイパンツ、上を同じ生地の縦糸に生成りコットン、横糸に生成りヘンプです。
婚礼の衣服_c0158301_14554740.jpg

踊る花婿、縁もたけなわ。
残念ながら当日、私はアースデイマーケット出店のため出席できませんでしたが
ガムランなどの音楽の演奏に大久保のヒサール(トルコ料理)やインド富士(東小金井のカレー屋)なども出張してプレートを数々だしていたとのこと、まことに参加できずに残念です。
本来は男性ものからヒントを得て作りましたこの上衣服(ジャィプールシャツ)は女性用のサイズしか揃えておりませんが、こうして使っていただくのを見るとやっぱり本当は男の人にこそ着て欲しいなあなと思ってしまいます。
by swaraj | 2010-11-05 15:04 | 衣服
<< モロッコ羊のラップスカート ちくちくモロッコ羊の生地 >>